こんにちは、それでもゲーマーさん?です!

スマホアプリでいつでも隙間時間にゲームができる現代たくさんのゲームが溢れてます。

コンシューマー
スマホアプリ
PCゲーム

あれもこれもと手を出してるときりがないしお金もないですね。
辞め時もむずかしい。
そして飽きる……

ログインボーナスだけ取っている。
スマホに入ってるけどやってない。
課金したから惰性で続けてる。

皆さんそれぞれのゲーマーライフを送っていると思いますが。

自分の好みを知ることが楽しく長続きのコツですね。

私の場合は

コンシューマー
 シリーズ物を買う。あとでやり直したくなる。 

売らない。(お金に困って売りました。反省中)

 

スマホアプリ
 好きなジャンルのみやる 数は絞る2つくらい?

 RPGのひとり者  アナザーエデンとか
 タクテイクスもの ファイヤーエンブレム 
 今はほとんどやってません。データはある。

 アプデが進んだらまた遊ぶかも。

 スマホアプリはデータの保存できるもの   

 課金はあんまりしないこと

    (運営さんごめんなさい)
 
PCゲーム
 好みのジャンルのみ    

 PCがぶっ壊れない程度に遊ぶ
 

私は断然コンシューマ派です。

それでもゲーマーさん?のステータス

HP   ゲームなら徹夜できます。    多め
MP   おこずかいの範囲で       少なめ

攻撃力  操作が難しいのはちょっとパス 低い 
防御力  グロイのは苦手     異様に高い
素早さ  1人でじっくり遊びたい派    遅い


防御に極振りですね。ヒドラー!!

それはさておき、皆さんも判定をどうぞ

 

HP  ゲームなら徹夜できます。  

   毎日コツコツ   

   隙間時間にすこし


MP  課金して最強   

   押しキャラには  

   おこずかいの範囲で  

   無課金です。

 

攻撃力 

    ボタン多くても大丈夫  

    どっちも!  

    操作が難しいのはちょっとパス

 

防御力 

    なんでも大丈夫!  

    グロイのは苦手 

    グラフィックがきれいでないと 

    ドットでないとな

 

素早さ みんなでワイワイ  

     どっちも! 

    1人でじっくり     

 

PCゲームがお勧め

HP   毎日コツコツ    普通
MP 押しキャラには~無課金です  普通~0

攻撃力  ボタン多くても大丈夫  高い 
防御力  グラフィックがきれいでないと 普通
素早さ  みんなでワイワイ    最速


コンシューマーがお勧め

HP   毎日コツコツ   普通
MP   お小遣いの範囲で 少なめ

攻撃力  ボタン多くても大丈夫 高い 
防御力  グラフィックがきれいでないと 普通
素早さ  どっちも!   早い

 

スマホがお勧め

HP   毎日コツコツ~隙間時間で  普通~少なめ
MP   課金で最強~無課金です 多すぎ~0

攻撃力  どっちも!      普通 
防御力  何でも大丈夫!    もはや無敵
素早さ  どっちも!       早い


これがすべてではありません。個人的意見です。


後はRPGが好きなのかアクション系がいいのか
その辺はご自身でわかるとお思います。

最近はフリマアプリなんかでカセットだけとかで300円とでゲームが買えます。
わざわざ新品でなくてもいいという方は、その辺も探してみるといいのではないでしょうか?
ダウンロードもできますし、便利ですよね。

わたし個人の最近のお勧めは

PCはブループロトコル まだできませんが。あとはキャラバンストーリですかね
コンシューマーはPS4でペルソナ5G
スマホはあんまりやってないのでなんとも言えません。

皆さんの楽しいゲームライフを応援しています!